お知らせ

一燈園「秋の集い」ご案内

  • 2013年10月07日

 今年の秋の集いは10月19日(土)に開催されます。

 午前の講演会講師は、日本ムスリム協会名誉会長の樋口美作先生をお招き致します。日本ムスリム協会は、日本における最初のムスリム(イスラーム教徒)の団体として、1952年に設立された宗教団体です。そこで本年の秋の集いでは、樋口先生に「イスラームの心―イスラームが本当に願っていること」という題でご講演いただくことになります。

 午後の部では地元四ノ宮に宮内庁墓のある人康親王が、琵琶・琴など弦楽器の祖として祀られていますが、四ノ宮琵琶ひろめびと小谷昌代先生に、四ノ宮琵琶の演奏をご披露いただきます。また、資料館香倉院の宮田昌明さんから、細原華と天香さんの関係について紹介されます。細原華さんは、江戸時代に来日したシーボルトの次男ハインリヒの妻で、天香さんとも親しく交流されていました。 皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

会場:一燈園光泉林

会費:3,000円(昼食込)

 参加ご希望の方は、電話、ファックス、郵便、Emailにてご連絡下さい(お問い合わせページからもご連絡いただけます)。どなたさまも自由にご参加ください。

▲ページの先頭に戻る

一燈園(一般財団法人 懺悔奉仕光泉林) 〒607-8025 京都市山科区四ノ宮柳山町8番地の3 Tel 075-581-3136 Fax 075-581-3139