お知らせ

一燈園「秋の集い」ご案内

  • 2014年09月15日

 今年の秋の集いは10月18日(土)に開催されます。

 午前の講演会講師には、愛知淑徳大学福祉貢献学部教授の谷口明広(たにぐち・あきひろ)先生をお招きいたします。谷口先生は、生後まもなく罹患された脳性麻痺のために車椅子の生活をしておられ、米カリフォルニア州バークレーのCIL(Center of Independent Living: 自立生活支援センター(仮訳))で学ばれた後、現職に就任されてからは福祉に関わる人材の育成に尽力されるなど、一貫して日本の福祉活動のリーダーとして活動してこられました。そこで本年の秋の集いでは、谷口先生に「障害とともに生き、社会を変えたいと生きた半世紀」と題してご講演いただきます。

 午後の部では、尺八演奏家の田中黎山(たなか・れいざん)先生をお招きし、演奏をご披露いただくとともに、尺八の魅力をお話しいただきます。田中先生はジャンルを超えた幅広い演奏活動で注目される若手奏者です。和洋を問わず多様な楽器との合奏にも積極的に取り組まれ、和POPグループ「友香」のメンバーとしても活躍しておられます。また、一燈園中学校・高等学校の少林寺クラブの皆さんが、少林寺拳法の演武を披露して下さいます。当クラブは平成26年の京都大会で優秀な成績を収め、全国大会にも出場しました。 皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

会場:一燈園光泉林

会費:3,000円(昼食込)

 参加ご希望の方は、電話、ファックス、郵便、Emailにてご連絡下さい(お問い合わせページからもご連絡いただけます)。どなたさまも自由にご参加ください。

▲ページの先頭に戻る

一燈園(一般財団法人 懺悔奉仕光泉林) 〒607-8025 京都市山科区四ノ宮柳山町8番地の3 Tel 075-581-3136 Fax 075-581-3139