お知らせ

一燈園「秋の集い」のご案内

  • 2018年08月29日

 今年の一燈園秋の集いは10月20日(土)に開催されます。

 本年の「一燈園秋の集い」は光泉林開林九十周年と多戈止当番の米寿を祝う特別な趣向を凝らした法楽を準備しております。開会式では、多戈止当番のお話を頂戴した後に、開林から現在に至るドキュメントビデオ『一事実』を放映いたします。

 午前の講演会には、宗教学者であられます山折哲雄(やまおり・てつお)氏をお招きいたします。山折氏とは、『天華光洞録』出版に際して「推薦の言葉」を頂戴したご縁があります。

 ご講演では、「天香さんの一燈園」と題してお話しいただく予定です。

 ご講演に引き続き、日本書紀歌謡の解説と演奏をお楽しみ下さい。尺八・竜笛・琴で醸し出されます万葉の香りと日本書紀の解説に触れる貴重な機会となれれば幸いです。

 

 ご昼食には河道屋のお蕎麦や焼き芋等の模擬店を企画しております。

 

 午後の部は、三本立てです。

 先ずは、燈影学園小学校生徒による和太鼓の演奏です。

 次いで、インターハイに連続で出場しております燈影学園・少林寺拳法部の皆さんによる演武をご観覧いただきます。日頃の鍛錬の成果を存分に発揮してくれるものと思います。

 最後に、いずみ幼稚園母の会によるコーラスです。

 以上、盛りだくさんの企画をどうぞ、お楽しみ下さい。

 

 皆様方のご参加を衷心よりお待ち申し上げます。

合掌

 

日時  平成30年10月20日(土)

会場 一燈園 光泉林

 

参加ご希望の方は、電話、ファックス、郵便、Emailにてご連絡下さい(お問い合わせページからもご連絡いただけます)。どなたさまも自由にご参加下さい。

 

▲ページの先頭に戻る

一燈園(一般財団法人 懺悔奉仕光泉林) 〒607-8025 京都市山科区四ノ宮柳山町8番地の3 Tel 075-581-3136 Fax 075-581-3139