お知らせ

一燈園「春の集い」のご案内

  • 2019年03月13日

 今年の春の集いは4月20日(土)に開催されます。

 

 午前の講演会には、皇室に造詣が深く、またテレビでもお馴染みの所 功(ところ いさお)・京都産業大学名誉教授をお招きいたします。

 今上陛下はご即位以来三十年間、国民の象徴として戦争犠牲者の慰霊し、国民に寄り添い、国民の声に耳を傾け、国民の幸せと平和を祈る道を、美智子皇后陛下と二人三脚で歩んで来られました。「御代がわりと日本人のあり方」と題した所功先生のお話を通して、改めて皇室の歴史と未来、今上陛下のご事績、皇室を戴く日本人のあるべき姿勢について学びたく存じます。ご期待下さいませ。

 

 午後の部は、まずは一燈園高等学校二年生の安田壮翔君による尺八演奏。安田君は、師匠の三好芫山師から特に将来を期待された逸材で、ピアノ伴奏で教諭の半澤響先生が応援してくれます。

 続いて日本舞踊を花柳円志朗先生に。円志朗先生は五十年近くにわたり燈影学園で日本舞踊をご指導下さる花柳有笛先生のご紹介で指導に来て下さっています。

 最後に、昨年大晦日に宮崎放送TVが放映した「未来に生きる=サンメッセ日南誕生物語」のDVDを上映して、サンメッセ日南の現況を紹介いたします。

 天香さんの生誕を祝しながら春の一日をご満喫下さるようお願い申し上げます。

合掌

 

 

  日  程  平成31年4月20日(土) 午前9時より受付開始

  会  場  一燈園光泉林

  会  費  3,000円

 

 ※ どなた様もご自由にご参加ください。参加ご希望の方は、電話、ファックス、郵便、Emailにてご連絡ください。

 

▲ページの先頭に戻る

一燈園(一般財団法人 懺悔奉仕光泉林) 〒607-8025 京都市山科区四ノ宮柳山町8番地の3 Tel 075-581-3136 Fax 075-581-3139